いつかのうた

また書きたくなったので

ハードリカー

専らのビール党だった私ですが、最近はウィスキーをよく飲みます。

日本酒も飲むようになりました。(味は日本酒が好みですが、コスパ上ウィスキーを愛飲)

安く酔えるというのが一番の理由だと思っていたのですが、ビールの甘みと炭酸が苦手になってきたのではないかというのが自分の中での結論です。

 

もちろんビールを飲まないわけではありません。スカッとしたい日にはやはりビールを選びます。

 

でも、酔いたい日が増えてきたんです。それも、すぐに酔いたいという感じで。

ならアルコール度数が高いやつ…になりますよね?

 

お酒は明日への活力…なのですが、依存しすぎるのも怖い。

まだまだアル中まではいってないとは思いますが、ほどほどにしたいと思います。