いつかのうた

また書きたくなったので

食べ尽くす

昆虫食ってあるじゃないですか?

 

あれってどう思いますか?というのが今回のテーマです。

 

「どう思うか?って何がやねん!!」

 

と思われる方もいますよね。おっしゃる通りです。

 

なので、私はどうかと言いますと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「食糧難になったときの貴重なタンパク源」とか言われますけども、

そもそもそのタンパク源である

動物や魚を食べ尽くす前提

昆虫食とか言ってるのがおかしいと思うのです。

 

世界的に「SDGs」を掲げてるのに、矛盾はないのか?という話です。

家畜を育てるよりも環境面の利点が考えられるとの報告もあるようですが、昆虫がいなくなることによる環境への影響は考慮しているのでしょうか?

昆虫食には人間本位が見え隠れし、その人間本位によって、昆虫まで食べ尽くそうとしていると感じます。

 

 

持続可能な開発目標とは何か?

 

 

17の目標を改めて確認する必要があると感じる昨今の昆虫食推しです。

www.foods-ch.com